

うぐいすぼーる

あられ~ うえがき うぐいすぼ~る♪

子供の頃から 食べていた お菓子

先日みんなで食べていると、横に居たNクン

《知り合いが、東京で美容院に行って、うぐいすぼーるみたいな頭にしてって言ったら、知らないと言われたらし

い。関東では売ってないみたいです》と・・・

《え~~っ!うぐいすぼーるって全国区ちゃうん?》とびっくり!

それをツイッタらやはりM女史も知らないとのことで・・・

10061466945.jpg
10061467037.jpg
茶色いところが硬めのかりんとう?歯が悪い人はむりなくらい硬い?かな

白いところが、何て言うんやろ?

しっりして、もちっとして、かりっとして、

食べだしたら、止まらない。かっぱえびせんみたいに(かっぱえびせんは 全国区やね?)

で、その知り合いがしたかった髪型が

10061466985.jpg
こんな感じです

何かのイベントでの受け狙いだったんでしょうね?

電撃ネットワークのリーダー(かな?)もこんな頭でしたよね?


鉄欠乏性貧血・・・その2

一つ前の記事では標準値が写っていなかったので・・・001.jpg
標準が48~170
で、私が11^^;
これを見た先生が《じゅういち?!》
《普通なら立って居られないよ?!》と・・・
しかし本人、朝もパッと起きられるし、ふらつきも無く、岩盤欲もなんのその!
まあ、最近階段を昇ると息切れが・・・それは歳のせいだと思っていました。
sorutannさんではありませんが、《最近疲れるな~》っことも実感無く・・・
しかし、この数値はだめ!!
とにかく鉄剤の服用です。
約2ヶ月飲み、結果は
0022.jpg
ちび~っと上がりましたが、まだぜんぜんです^^
ここで、なぜわざわざブログに載せたか!
それは同じような症状でお悩みの方が、ネットで検索した時に、ヒットしてお役に立てれば~と思って

まず、思い当たる症状
その1 階段などでやけに息切れがする
その2 爪が反る、割れる、うろこ状になる
その3 耳の後ろあたりで、ドクドク血流音がする
その4 ベッドに上がって横になる位で ドクドク耳の音がする
その5 心拍数が早い

など・・・
これらが鉄欠乏性貧血によるものとは断定出来ませんが、薬を飲みだして改善されたのは事実です。

で、普通の人なら立っていられないほどの数値なのになんとも無く生活してたのは、多分子供の頃からの慢性で
体が順応していたのかも?
はい!爪は昔から柔らかくまっすぐでしたが、それは元々の爪の不細工なのだと・・・
朝礼の時に倒れた事も無く、体育の時間に見学なんてとんでもない!誰よりもはりきって!もちろん無遅刻無欠席で12年!
入院したのはお産の時、
病気で寝込んだのは・・・はしかと・・・インフルエンザで一度・・・
後はず~っとなんともない!!

そんなわけで、当分鉄剤服用で数値改善にはげみます^^;

どいつも!こいつも!

 !!

ドイツもこいつも!

中国では思いっきり変なドラえもんやキティちゃん


昨日 H野S穂ちゃんから お土産を もらいました^^

しかし彼女も《びっくりやろ~?!》と、買ってきてくれたようです

002.jpg
003.jpg
004.jpg
ドイツ土産
で、
多分ドイツ語
で、
これがドイツ語なのかどうかも判りません^^;


005.jpg

コアラのマーチには
たしかおまけは無かったはず
あんまり可愛くない・・・
やっぱ ブルーはあかんのんちゃう?

006.jpg

かたちもしっかり《コアラのマーチ》

007.jpg

中は

チョコがチョコっと少ない?
味は・・・やはりマーチの方がチョコっとおいしいかな?

でも
知らないだけで
ドイツが《元祖》で、ロッテが《パクリ》だったりして?

滋養強壮!

いや~毎日暑くて、冬眠ならぬ夏眠のように
なるべく、体力を消耗せず、なるべく、息を荒げずに、
なるべく、しずか~に・・・
という感じで、なぜか夏眠中でブログも夏眠してます^^;

こゆみが、生きてる証に何かアップしとこ♪・・・と思い、
日々健康で、がんばれるように愛飲(?)しているのが
037.jpg

수려한 미모를 위한 백장생 수미환

뼈건강을 위하여 우슬모과환

예민하고 속이 좋지 않을 때! 토종 번행초환

따뜻한 사물탕 재료를 환으로! 토종당귀천궁환

온가족의 기본영양식품! 토종 오가피환

038.jpg

消化剤・・・なんですが、私はこの《味!》が好きで、食後にたっぷりの水で・・・と書いてありますが
この《味!》をおいしくいただきたくて、そのまま《噛んで》味わっています^^;
子供たちは《頭おかしいんちがう?!》と変人あつかいです^^;

漢方薬の(種類によるが)味と香りがどぁ~いすきで^^;

おかげで、夏ばてせずに、生きてま~す^^


恐るべし郵便番号!

先日韓国のサイトにポジャギの生地を注文しました。
少なくともPCを通して、販売促進やカフェの運営をしているんだから、こんなことが!?
と思いました

糸 013

どうです?この住所!

naverのメモで住所を送ったので、文字化けしていたようです。

が、いくら日本の事、漢字がわからない、としても

こんな住所はないやろ?!

と思わなかったのか?

おかしいなと思って問い合わせてくれればいいんちゃう?

郵便番号で 神&#25144j市 中央&#213063までを クリアできたから

無事荷物は届いたけど・・・

向こうの郵便局員も《こんな住所はありまへんで?!》くらいの知識は無いんでしょうかねぇ?

みなさま! 郵便番号を大切に!
プロフィール

こゆみ♪

Author:こゆみ♪
笑う門には福がくる?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
