

2年ぶりの韓国

約2年ぶりに行ってきました。
3泊4日。なぜか、バタバタした旅行に・・・
買い物、四柱推命、美容鍼、チムジルバン・・・
男性が聞くとあきれる《韓国旅行》
日本では雨だったようですが向こうでは雨にも降られずに楽しんできました。
123.jpg
쌈지길にてワンショット。
IMG_1999.jpg
IMG_2000.jpg
남산한옥마을で《단오절端午節》があり朝鮮相撲(高校生)をしていました。
朝10時頃からローテーションで対戦。私たちに現時刻を聞いてきた子。1時頃だったかな?時間を伝えると、ため息・・5時頃まで延々続けなくてはならないみたいで・・・^^;수고해요
IMG_2006.jpg
お餅。無料で配ってるのかと思いきや、有料でした。^^;
IMG_2001.jpg
할아버지が作っているのは、何て言うたか・・・ござのような、簾のような・・・
IMG_2004.jpg
彼女は菖蒲の入った水で髪を洗っています。菖蒲湯ならぬ菖蒲洗髪ですね^^
カメラマンがこっちを見ろと言うと、《못봐!계속 이 모양으로 몇분 있다구.목이 아파》とぼやいていました。
日本では考えられませんね^^催し物のモデルが公衆の面前で文句を言うなんて・・・아이구
IMG_2007.jpg

お姉さま方の춤
経験者から言わせてもらうと、《も一つ》でした。
皆様多分、カルチャー的に習ったんだと思われます^^;
年に1度の催し物らしく観光客から地元のお年寄り、家族連れ、沢山の人で賑わっていました。

チョンゲチョンの夜♪

ひや~っ。久しぶりのブログ更新

書き込むほどの《ニュース》もない日々・・・

で、ブログもさぼり気味・・・

で、ちょっとの間は

韓国記事が ヒヒヒ

でも、去年の写真もその前のデズニーランドも途中でそのまま・・・

どうなるやら~

そ
二日目の

韓国旅行の続きの続き~

095 21
三清閣からの無料バスで
次はプッチョンマウルへ~
096.jpg
外国人観光客だけではなく地元の学生や若者が沢山。
日本の京都みたいなもんでしょうか
099.jpg
素敵な家並みが続きます・・・が、住んでる人は《大迷惑》だと思います^^;
101.jpg
メドップ博物館・・・といっても小さな部屋で少しの展示物と販売及び二人の女性が説明と制作をしていました。
102.jpg
刺繍博物館の方はメドウップ博物館に比べれば、すこし《博物館》ぽかったです
で、こちらは入場料が必要でした。
104.jpg
刺繍博物館のマダンからの夕日がとても綺麗でした・・・

時間に追われてゆっくり見てゆっくり歩けなかったのが残念・・・
ここはゆ~っくり散策したい場所ですね~

韓国旅行の続き~

064.jpg
ここは・・・
証明する写真を撮っていないのが、修行の足らなさですね^^;

一和堂にある ファジャンシル です
私の部屋より広くておしゃれです^^;

この後
094 11
レストランでちょっと贅沢なランチを
092 20
内部はこんな感じ
景色のいい窓際は多分みんな個室で《別途予約》に《別料金》なのかも?
予約無しでも平日だし大丈夫だとふんでいましたが・・・さすが、ランチでもわざわざここまで来る《方》達もたくさんいらして、1時間ほど時間をつぶしました
ではコースすたーと!
082 12
この日はかぼちゃのおかゆでした
空腹でもあり、おいしく頂きました
084 13
ここくらいまではいい感じ♪でした
086 14
とっくに焼いていたものを、チンした?感じ^^;
088 14
こ~れ~が~
グラム280円くらいの細切れ肉とえりんぎの煮物?
まつたけでも入っていればまだしも・・・
味も、なんか頼りない・・・
089 15
ちょっとパサパサ?
090  16
写真でもわかるくらい
これもパサ硬(。、)
091 17
説明はいらないですよね~(><)
093 18
デザートです
ふつーのヨモギ餅とフルーツ

55000ウォン
日本で5000円のランチなら・・・
まあ、場所代って~とこですか・・・

行ってきました 2010/韓国

11月16~20日までの4泊で ソウルに行ってきました
毎年行っているヒョドヨヘン(孝行旅行)ではなく、ポジャギ仲間との韓国伝統工芸をたどる旅・・・
のつもりで・・・
kann 1
16日はホテルに付いたのが夜の7時
チェックインを済ませて、近所にある《????》へ
以前お昼時に前を通ると外のいすにまで並んでいて、有名店だと聞いていました。
が、食してみると・・・たいしたこと無い?って感じ?
水冷麺を食べたので、もしかしておいしいのはピビンネンミョンの方?
カメラはあったのに写してません^^;
スープ(お茶代わり)は、むちゃおいしかった!

今 見始めてます^^

タクシーを降りた駐車場、なぜか黒い高級車がずらり
中には運転手も待機

入り口で写真を撮っているアジュンマに、クラクションを鳴らすでもなく、気づくまで待って
避けた私たちに、にっこり会釈するジェントルマン。
 
南大門あたりでバンバンクラクションを鳴らし《ピキョ~!!》と怒鳴りまくるアジョシとは大違い!
069 5               유하정


きれいな景色を見ながら散策

068 4

入り口にずらりと並ぶ革靴

例の高級車の主がここに
何とか銀行の幹部?関係者の会合かなんかがあったようです
なるほど・・・

065 2
일화당 と書いてます


하나로 조화를 이루는 아름다운 한옥.
한옥의 당당함과 아름다운 정원이 조화를 이루는 삼청각의 중심 건물로 7·4 남북 공동성명 직후 대표단의 만찬이 열렸던 역사적인 장소

この中の一室
064.jpg
さて、ここは何をする部屋でしょうか?
プロフィール

こゆみ♪

Author:こゆみ♪
笑う門には福がくる?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
